2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月22日(金)

あの子の事もっと知りたい!!バトン

今日は冬至ですねー。
かぼちゃの煮物を食べたし、ゆず湯にも入りましたよ。
我が家のお風呂にはゆずが5コ浮かんでました。
お手玉とか、水中ドリブルして遊びましたよー。(←子どもか)

さってはて、そんな童心の私に旭一さんがバトンを下さいました。
ありがとうございます!!
紹介文見たときは恐れ多かったです。
でも正直嬉しかったです。
日々精進していくことを目標に、今後も生活していきたいと思います。

ではではさっそく、バトンへ。
バトン名は『あの子の事もっと知りたい!!バトン』でいいんですかね?

1★『あの子の事もっと知りたい!!』
そんな5人にバトンを回す。回す人を最初に書いておく。

ゆきさん
みなとちん

2★お名前は?
華菅 葉です。
カスガっていう響きが好きなのと、下の名前は本名からちろりと。

3★おいくつですか?
上戸彩ちゃんと同い年ですよ。

4★ご職業は?
卒業後の進路に迷う大学生。
今すべきは就活なのか、教員採用試験の勉強なのか。
教採受けるとしたら埼玉県の小学校です。

5★ご趣味は?
ブログ徘徊。
読モちゃんのブログとか、おされな人のブログをまわるのが好き。

6★好きな異性のタイプは?
私を受け止めてくれる人、私が受け止められる人(妙に生々しいな!!笑)
やさしくて、活動的で、ちょっと困ったように笑う男性が好きです。

7★特技は?
大口あけてご飯食べること。
これって特技か!?
あ、ちなみに家のみの話ですよ。

8★資格、何か持ってますか?
英検準2級。
2級は3回受けたけど、3回とも落ちた。
あとは書道とか、ピアノとか、漢検。
でも何級持ってるか覚えてない。

9★悩みが何かありますか?
進路。
あとは部屋が汚いこと。
片付けたいんだけど、なかなかきれいにならない。
雑貨屋さんみたいな部屋にしたいんだけど、ほど遠い。

10★お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きなのはカレーライスにハヤシライス。
絶対おかわりします。
今日ハヤシライスだった!!
嫌いなのは、春菊。
あの味はどうもだめだ。

11★好きな人はいますか?
いませんよー。
だんだん恋する感覚を忘れているんですが、どうしましょ。
あ、でも教育実習中は恋してたかもしれません。
今は全然ですけどね。
とりあえず、彼氏がいるようには見えるらしいです。
ではなぜ私に彼氏ができないのか。
これ、部屋が汚いから運気が落ちてるんじゃないかって本気で最近考えてるんですけども。
でも部屋だけのせいにしてちゃだめですよね。
いや、部屋がきれいなほうがいいに決まってるけどさ。

12★回す人5人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします

ゆきさん→日吉を愛してやまない平成乙女。そんなゆきさんは間違いなくMだと私は思います。
みなとちん→積極的で頑張りやさん。私より身長が高いのに、私より身長が低いとまわりから思われてた過去がある(懐かしいね)
EDIT  |  19:50 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月21日(木)

デスクトップバトン

今日はゼミ室に新しい器具とか机とかがやってきて、その整理をするため、アクティブな格好だった華菅です。
いつもスカートだけど、今日はパンツルック。
赤×黒チェックのやつで、BAD RABBYの。
ゼミの先輩に以前お下がりでもらったものです。
子供服だけど、まだまだ着られる。

さてさて、今日は滞らせてしまっていたバトンに回答したいと思います。
旭一さんに頂いた『デスクトップバトン』!!

あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
20061221225339.jpg
爽やか、かつキュートだろぃ!!

OSは何?
WinXP Home Edition

これはあなた個人のパソコン?
職場や家族共有のパソコン?

マイパソコンです。
でもたまにお兄ちゃんも使います。
大学入学時に親に買ってもらいました。

この壁紙は何? どこで手に入れた?
ミスドの公式ページで手に入れました。ポンデライオン!
もきゅもきゅ、可愛い野郎です。

壁紙は頻繁に変える?
そんなに変えません。
これも5月ぐらいから使ってます。
でも近々変えたいな。どっかの化粧品ブランドのやつ希望。

デスクトップのアイコンの数はいくつ?
17コ
初期化したばっかなので、今までどおりにするため、これから増えたり減ったりします。

ファイルやショートカットが
ゴチャゴチャしてるデスクトップ、許せる?

あまり許せないです。
スッキリした画面が好き。

何かこだわりはある?
特にないですねー。
ただデスクトップがキレイに見えるように、ショートカットは少なくしたい。

今回、このバトンが回ってきてから
こっそりとデスクトップを整理した?

・・・ちょっと(笑)
初期化してそのまんまだったので、初期化前に使ってたポンデをダウンロードしに行ったり、いらないショートカットをゴミ箱に捨てたり。

最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
けっこうやっている人多いので(といういいわけ)、私でアンカー!!
もうひとつのバトンは後日回答します。
EDIT  |  22:48 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年09月25日(月)

王子様バトン

今日はバイトでおでんを仕込むときに、たこ串とつぶ串を鍋に入れるのをすっかり忘れておりました、華菅です。
私の働いてるお店の午後勤は、おでんを仕込み始めるの14時ぐらいからなんですが、たことつぶだけは16時半ごろ仕込むってのが決まりなんですよ。
今日は棚卸しがあったり、疲れてぬぼーっとしてたんで、ほんとすっかり忘れてました。
帰り際、次のシフトの人が急いでたことつぶを仕込んでるのを見て、
「あ、やべ!!」
とな。
その人にはちゃんと謝りました。

そんなへっぽこな私に煩悩ツーリストの旭一さんがバトンを下さいました。ありがとうございます!!
妄想は得意分野っ(笑)
ではではちょいと二次の世界に旅立ちます。しゅわっち!


【王子様バトン】

●あなたの王子様を教えて下さい
私の身のまわりにいて、私となんらかの関わりがある人で、私をキュンとさせる人、ドキドキさせる人だったら、それは全員王子様です。
(書いてて自分がキモイと思った。)


●あなたの王子様タイプを教えて下さい
笑顔のステキなジェントル
それでいて活動的なジェントル
やさしさだけでなくワイルドさ、天真爛漫さを兼ね備えたジェントル
要はジェントルです。
でも柳生じゃない。


●王子様と出会う理想のシチュエーションを教えて下さい
舞台は共学の高校。
高校最後の大会で、他高の生徒に一目ぼれ。
その人のことが忘れらない、だけど最後の大会だったから今後会うことはかなわないだろう・・・、あきらめるしかないと考える。
そんなある日、クラスに時期はずれの転校生がやってきた。
なんとそれは大会で会った一目ぼれの王子だった・・・!!
妄想が妄想を呼ぶ、華菅のうっきりどっきりはちゃめちゃラブコメディー。近日発売!!しねぇ!!!


●このバトンを五人の女子に回して下さい
ゆきさん、滝川さん、まっちゃん。
いかがでしょーか!!

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:15 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月12日(火)

季節バトン

ワコールのおなかウォーカーを2枚、ネットで注文した華菅です、こんばんは。
私、胸が貧相なくせにおなかは「ぼーん」なんですよ。
体重減らしたけど、太ももとおしりはサイズダウンしてもウェストは「ぼーん」のままなのです。
なので、今回はおなかを集中的にサイズダウンしたいと思って。
高いけどね、欲しかったのです。
今月はバイト代もいつもより入るし、自分へのご褒美。
届くのが楽しみです。

さて、そんな私に『煩悩ツーリスト』の旭一さんが季節バトンを下さいました。ありがとうございます!!
ではではさっそく!!

【季節バトン】

【春】
1:春って何色?
パステルピンク

2:春と聞いて連想する言葉は?
桜、新生活、ぽかぽか

3:春の思い出は?
パステルカラーだったり、キレイな色の洋服を着る女性が街中に増える中、私はもっぱら黒コーデ。

4:貴方にとって春って何?
うきうきで陽気な気分にしてくれる季節。
あと「やるぞー!!」って勢いがつきますね。

5:春ってスキ?
好きです。
でもぽかぽかしてると眠くなっちゃいますよねー。


【夏】
1:夏って何色?
水色と黄色
青空だったり、プールや海の色だったり、ひまわりの色だったり。

2:夏と聞いて連想する言葉は?
海、プール、花火、お祭り
・・・今年は全部できてないや;↑
あ、そういえば今日は夢で肝試しをしましたよっ(笑)

3:夏の思い出は?
今年は自分の部屋の冷房を1回しかつけませんでした。
扇風機を愛しましたよ。

4:貴方にとって夏って何?
直純さんのライヴで心身ともにはっちゃけられる季節。
日焼け止めを塗りたくる季節。
あと露出が多くなる季節ですねー。

5:夏ってスキ?
好きだけど、暑くて溶けそうになるのは嫌だなぁ。
あと街中の寒すぎる冷房とかもちょっと・・・。
クールビズでいこうぜ・・・!!

【秋】
1:秋って何色?
茶色、黒

2:秋と聞いて連想する言葉は?
落ち葉、ブーツ、読書

3:秋の思い出は?
高校の文化祭ですね。
特に1年のときと3年のとき。
1年の時、食べてたフランクフルトを転がり落としちゃって、隣で一緒に食べてたSちゃんの靴下を真っ赤にしてしまった思い出があります。
あの時は笑って許してくれたSちゃん。
むしろあのハプニングをおもしろがってたよね。
でも今、あの時と同じことを私がしちゃったら、彼女は私を許してはくれないと思う(笑)

4:貴方にとって秋って何?
お菓子が食べたくなる季節。
この時期になると、魅力的なお菓子がいろいろ発売されますよね?

5:秋ってスキ?
好きです。
重ね着をするのが好きなので、コーデの幅が広がって嬉しい。


【冬】
1:冬って何色?
白、赤
白は雪の白。
赤はあれ。私のよく着るジャケットの色。

2:冬と聞いて連想する言葉は?
雪、お餅、みかん、クリスマス

3:冬の思い出は?
毎年しもやけに悩まされるんですよー。
足の指は10本必ず。
手の指はここ1、2年はギリギリまでならないように頑張るけど最終的に数本やられちゃいます。

4:貴方にとって冬って何?
モコモコのファーがついたコートが着られる季節。
あと冷え性に悩まされる季節。

5:冬ってスキ?
まぁまぁ好き。
でもコート脱いだり着たりが面倒。


最後に好きな季節順に順位をつけると?
1番・春⇒2番・秋⇒3番・夏⇒4番・冬
かなぁ。
でもあまり差はないです。
その季節季節にあったことを楽しめれば満足。


回す人指名!!(やりたい人と言うのはダメ)?
ゆきさん。
時間があるときにでもお願いします!!
EDIT  |  23:21 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月15日(火)

指定バトン

バイト帰りにちょっと奮発してハーゲンダッツのクッキー&クリームクランチを買いましたー。
家で3時間半昼寝した後、食べました(笑)←かなりの爆睡
気になるお味は・・・、んー・・・ちょっと失敗・・・。
たしかにおいしいのだけど、私には甘すぎでした。
やっぱりハーゲンダッツはストロベリーに限る・・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わりまして、『いちごみるく』のゆきさんから指定バトンを頂きましたー。ありがとうございます!!
ではではさっそく!!

<<指定バトン>>
ルール:(1)~(3)で質問に答えます。
  (4)で次に回す方への質問3つです。
  (5)でバトン下さった方へのメッセージ。
  (6)で次の3人を指名します。

(1) 『夏休み、どこかいきましたか?』
まだどこへも行けてないですー><
家にいるかバイト先にいるかって感じです。
8月下旬と9月中のお休みには期待!!

(2) 『2次元の世界へ旅立てたらまず何をしますか?』
真っ先にテニスの世界を探します。
そして立海を探します。
そんでテニスコート探して、影から立海メンバーを見守ります。
できたら交流もしたい・・・!!だけど私はチキンだから、きっとそれはできない。

(3) 『かき氷は何味がいいですか?』
レモン!!(即答)
ブルーハワイやいちごもいいけどやっぱりレモンです。
サクレ大好き!!
私、レモン味のお菓子とか大好物なんですよー。

(4)
・最近観た映画は何ですか?
・夜、眠れない時はどうしていますか?
・ディズニーの中で1番好きなキャラはなんですか?

(5)
ハエ先輩との死闘、お疲れ様でした!!(笑)
パソコの前で思わず笑ってしまいました。
ハエ先輩は家の中にいると困りますよねー。
ジジジジ怖いですし、ハエ叩きでバシっとやりたいところだけど、壁とか汚れそうですし。
殺虫剤を部屋にまきたくない気持ち、私もわかります!!
あの臭い、なんか嫌で・・・。
でもやむ終えない場合は噴射しますが;
とにかくホントお疲れ様っス!
妹さんともほんと仲がいいようで羨ましいですvv

(6)
旭一さん、滝川さん、まっちゃん。
お時間あったらよろしくお願いしますー。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:05 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
