2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月07日(日)

勘違い

昨日の続き。

朝、バイトに行ったら、パソコンの前にリップも目薬もなく、
「撤去された・・・!?」とびびる。
いやしかし、「誰かが私の引き出しにそっと戻してくれたのかもしれない!」と思い、自分の引き出しを開けるが、中にはいつもどおり制服と日焼け止めと乾電池と古い仕事のプリントたちしか入っていなかった。
机周りをざっと見回したけど、やはりない。
もしや・・・と思い、着ているジャケットのポケットに手をつっこんでみたら、無事リップと目薬ありました(笑)
昨日の帰り、無意識のうちにポケットにしまってたみたいです。
アホだ、私。
EDIT  |  19:33 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月02日(火)

初ボケ

今日は7時半起床ー。
いつもよりゆっくりできて満足☆
かつ、いい夢見れたんですよー。
夢の中の私はせつない思いをしてるんですがね、全体的に(?)幸せでした。えへ。
この幸せを忘れないようにと、9月上旬でストップしていた夢日記(兼食事日記)を再開させました。
今夜もいい夢見れますように…!!!

そして今日は13時から17時までバイトだったんですが、初ボケかましました。
接客中、やるべきことが多くて焦ってたときに、甘酒買ったお客さんに
「ホットコーヒーはこのままでよろしいですか?」
と聞いてしまいましたよ。
お客さんきょとんとして、「は・・・い」って感じで。
そこで間違いに気づく私。
「あ、コーヒーじゃないですね、あは。」みたいな、ね。
お客さん苦笑。
あぁぁーあ。
いつもは「ホットコーヒーは~」って言わないんですよ。
「あたたかいお飲み物は~」って言うんです。
たまーにホットコーヒー~って言うんですけど、まさかそのたまにの時が甘酒だったとは。
不覚でした。
EDIT  |  22:44 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月30日(土)

ヒマでした。

今日は朝6時から午後13時までバイトだったんですが・・・。
お客さんがこなくてこなくてヒマでした。
私が働いてるコンビニは、お仕事(とび職系)をしてるお客さんが多いんですよ。
年末はそのお仕事もお休みですからね。
お客さん激減。
なのでゴミ箱ふいたりしてました、私。
明日もお客さん少なそう・・・。
とのことで、明日は内職をこそこそしようとたくらみ中。
制服のポケットに、小学校学習指導要領の各教科の目標を書き写したメモをしのばせ、やることがないときに覚えようと思います。
・・・いけない子ですね。
やることがないってことはないと思うんですよ。
見つければいくらだってやることはあるさ。
でもやりたくないんだよー。勉強したいんだよー。

そして元旦!!
元旦も朝6時から午後13時までバイトなんですが。
朝6~7時の間、1人で働くことになりそうなならないような。
いつもはこの時間、2人なんですけどね。
オーナーが、「元旦はお客さん少ないから1人でも大丈夫だろう」って。
大丈夫じゃないよー!!
危ないよー!!
強盗きたらどうするの・・・!!!
一人で勤務だなんて不安すぎます。
怖い。
なので、明日オーナーに交渉しようと思います。
どうか2人に増やして・・・!!



↓拍手のお返事です。遅くなってしまってすみません。
EDIT  |  20:19 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月25日(月)

ケーキゲット!

メリークリスマス!!
今日もバイトでしたよん。
昨日今日とサンタの格好はまぬがれた。よかった。
サンタ帽もかぶらずにすみました。よかった。
バイト先でサンタの格好は絶対したくなかったのでねー。

さてさて、今日は他店で店売り用として出していたケーキが、一部品質不良を起こした(苺が腐ったらしい;)とかで、全店(?)で店売り用のケーキを廃棄にするよう本部から(?)連絡がきたんですよ。
でも、まだ食べられるケーキを廃棄にするなんて・・・!!ってことで、オーナーの奥さんが配慮してくださり、店にあったケーキをワンホールそのまま私にくれました★
やったどー!!!!
ケーキゲットだぜ!!タダもらい!!
明日食べまーす。

あとあと!今日バイト中にすっごい萌えるできごとがあったんですよ!!(興奮)
あれはきっと、サンタさんから私へのスペシャルなクリスマスプレゼント!!
今書きたいんですけど、いかんせんすんごく眠いので・・・明日にします。
おやすみなさい!!
EDIT  |  22:58 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月02日(月)

クレーム

今日から後期スタートです。
でも私は月曜日に授業入れてないので、朝と午後はバイトです。

今日の夢見はちょいと最悪でした。
バイトの夢だったんですけど、お客さんにすごくいちゃもんつけられる夢だったんですよ。
買ったものと合計金額が合わないとかで。
すごくネチネチ言われて、なかなか帰ってくれなくて。
でも結局、お客さんの勘違いだったということが判明し、お客さんが私に謝ろうと口を開いた瞬間に携帯のアラーム。
起きたときにはぐったりでした(笑)

実際、今日のバイトでもちょっとお客さんにクレームを言われました。
レジ上にあるたばこのディスプレイと、実際の番号がずれてたんですよ。
前までずれてなかったのにー。
ずらしたの誰だよコノヤロー、みたいな(笑)
いや、そんな根に持ってないですけど。
しょうがないなー、みたいな軽い気持ち。

でも今日は嫌なことばっかりじゃなかったですよ。
逆に今日のバイトは嬉しいことがいっぱいで、ホクホクです。
小躍りしてます。
ぶっちゃけ最近よく一人で踊ってます(笑)
でも人の言葉に甘えないで、甘えすぎないで、
これからもその言葉を励みにして頑張っていきたいと思います。
EDIT  |  23:25 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
