2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年11月11日(土)

ポッキー

今日はポッキー&プリッツの日でしたね☆

この日の思い出は、中2の時が印象的です。
あれは技術の時間でした。
実習室で実習をしていたんですよ。
同じ班の仲のいい友だちと、11時11分11秒になる瞬間を楽しみにしていたんですが、実習に夢中になっちゃって、気づいたら11時20分で・・・。
2人で「あぁぁぁぁぁ~」と嘆いたのを今でも覚えています。
懐かしや、中学時代。

ちなみに、今年はばっちり11時11分を堪能しましたよー。
バイト中、私を含む店員3人で11時9分からレジの時計とにらめっこして(笑)
途中、お客さんがレジにきたりしてヒヤヒヤしてた(笑)
11分になったとき、みんなで小さく拍手をし、店にあったポッキーをスキャンして、ポッキーのレシートを作りました。
そしてそれを店員みんなが見る連絡帳に貼り貼り。
いつも真面目なことしか書いていない連絡帳ですが、たまにはこんなことしてもいいだろう、と。

ちょっと馬鹿げたことですが、おもしろかったです。
楽しかったー。
EDIT  |  22:53 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月22日(火)

スナック菓子

20060822203105
昨日、小腹がすいたので駅内で買ったスナックです。
オクラスナック!!
初めて見たんですけど、なんだか気になっちゃって・・・
値段も手頃でしたし(115円)、ものは試しと思って買ってみました。
さて気になるお味はといいますと・・・
【結論】オクラは茹でて食べた方がおいしい
スナックのあの味は表現し難いです。
サクサクで苦くて、でもネバネバ。
もう二度と買うことはない。

ちなみに、最近の私は毎日茹でたオクラを食べてます。
家で採れるので。
マヨネーズもいいけど、醤油をかけて食べるのも好きです。
やっぱオクラは茹でるに限るわ。

あ、最後にいいわけ。
画像が暗いのは暗闇で撮っちゃったからです
EDIT  |  20:31 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月07日(月)

笹だんご

冷蔵庫の中に笹団子が1つありました。
私はそれを3時のおやつに食べるのを楽しみにしてたんですよ。
で、いざ食べようと思ってウキウキで冷蔵庫をあけたらあるはずのところに団子がない。
お母さんに聞いたら、「食べちゃったよ」とのこと。
午前中に、「私が食べる」ってちゃんと宣言してたのにー!!!
そいでちょっと文句を言ったら、「あんたの声は小さくて聞こえないんだよ」って言われた
なんだか激しいイライラが私を襲ったよ。
生理前ってのもあるんだけども。
暑さってのもあるんだけども。
イライライライラ。
課題も進まないしイライライライラ。

だけど「イライラしてたっていーことねーわな」ってふと思いまして、部屋の掃除を始めたら気分がすっきりしました。
なんとなくず~っと捨てられなかったものも、バシバシごみ箱にポイ。
気分爽快。
でもまだまだ部屋は汚いorz
夏休み中は部屋の掃除にも力を入れたいです。

っていうか課題が終わらんにゃー!!
明日提出の課題は3つなのです。
やっかないなやつは2つ終わらせたんですけど、残りの1つがまだ途中。
ワード開いてキーボード打ってますよ。
でも指が止まることが多い(苦)
1時までには終わらせたいなー。
EDIT  |  23:55 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年07月30日(日)

チョコミント

夏はやっぱりアイスですね。
カキ氷もいいけれど、私はやっぱりアイスの方が好きです。
さて、アイスにもいろんな種類、味がありますが、みなさんはどんなアイスが好きですかね?
私はさっぱりとしたバニラとかモカが好きです。
甘いのはちょっと苦手><
あと私はアイスのチョコミントが苦手です。
高1の時に初めて食べたんですよ、ミントチョコ。
部活の終わりに先輩から一口もらったんです。
先輩にあ~んvvしてもらって、「わーいv」って友だちと食べたんですけど、なんかその時においしいと思えなかったんです。(先輩には悪いけど;)
それから私のチョコミント嫌いが始まったのです。
でも、チョコミント好きって言う人多いじゃないですか。
バイトしててもチョコミント買ってく人多いし。
まわりの友だちもチョコミント食べてる子多いし。
あと最近、講義中の討論で「嫌いな食べ物があるのは人生損をしている」って話が出たんですよ。
そんなことがありまして、チョコミントを食べてみたくなったわけです。
なんか「今なら食べられる気がする・・・!!」って感じがして(笑)
で、今日バイトの帰りに買って家で食べましたー。
安いの買って失敗するより、高いの買って失敗した方が潔いかなと思ってセブンのワッフルコーンを選びました。
一口食べて「あ~やっぱりミントチョコだ;」って思ったんですが、二口目からはだいぶいけました!!
さっぱりすっきりしているので夏にはぴったりですね。
あとセブンのはコーンがおいしいので、ミントチョコもおいしく感じられましたよ。
「好き!!」って言えるほどには至らなかったのですが、無事完食できたので満足です。
今後、他のミントチョコにもチャレンジしたいなぁと思いました。
EDIT  |  22:35 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年07月02日(日)

きゅうり

我が家では毎年、自分家の畑で野菜を作っています。
ちなみに私はノータッチですが。(どこに何が植わっているのかもわからない・・・)
最近は、じゃがいも、なす、きゅうり、ピーマンがよく取れます。
中でもきゅうりがですね、大量です、ホント。
なんかお母さん曰く、「きゅうりは1苗でいいからね」ってお父さんに言ったのに、お父さんは8苗植えたらしいんですよ。(パパン・・・!!!)
だから需要の8倍きゅうりが取れるわけです。
大量過ぎ。
なので毎日がきゅうりです。
食事にきゅうりは必ずです。
私はそんなにきゅうりラバーな人間ではないのであまり食べませんが;
とりあえず、1日1回以上はおかずにモロキューです。
ポリポリ食べてます。
あまりにも大量にきゅうりがとれるので、お母さんは近所の奥様方に、お父さんはお客さんにきゅうりをたくさんあげています。
ちなみに私もゼミの先生や大学の友だちに我が家のきゅうりをあげています(笑)
そうそう!私のバイト先(コンビニ)が家の近所なので、うちのお母さんは野菜をよくオーナーの奥さんにあげているんですけども。
すると奥さんは店のデザートをいくつもくれるんですよー。
今日は私がちょっと気になってたデザートをもらいまして、おいしく頂きました。ごちですvvウマかったとです。

あ、そういや明日はたまねぎを掘り返すってお母さん言ってたなぁ。
久しぶりに畑のお手伝いをしようかしら。
EDIT  |  23:43 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
